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マグネシウムサプリメントの摂取方法

2013年05月29日 · コメント(0) · 未分類

マグネシウムをサプリメントで補給することによって、様々な健康効果が期待できるといいますが、どんな摂り方が効率的でしょう。マグネシウムサプリメントを効果的に摂取するために重要なのは、カルシウムと一緒に摂取するということです。マグネシウムには血圧を下げる効果があり、カルシウムには血圧を上げる効果があります。互いの役割を補完しているわけです。血圧が上がりすぎず、下がりすぎないためにはどちらも欠かせません。

 

マグネシウムとカルシウムのベストバランスは、カルシウム2に対して、マグネシウム1だと言われています。カルシウムはマグネシウムよりも、吸収率が低いものです。実際に口から摂取する場合には、3対1ぐらいのバランスが良いということになります。サプリメントを使えば、マグネシウムとカルシウムの比率を調節することも簡単にできるでしょう。カルシウムの摂取は骨粗しょう症の予防にもなるので、おすすめです。

 

マグネシウムの一日の摂取量については、これ以上摂取してはいけないという分量はないようです。マグネシウムの飲みすぎで、おなかを下す場合があることも指摘されています。生活習慣病の人やお酒をよく飲む人、ストレスでイライラしている人などはどんどんマグネシウムを摂取した方が良いといいます。マグネシウムサプリメントを上手に活用して、日々の健康に役立てていきましょう。

 

 

 

 

 

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